2007年07月13日

Go West -6-

いや〜、すっかり忘れてたわ。
もう何ヶ月も停滞しとった。

7541歩.jpg14741歩.jpg10567歩.jpg13348歩.jpg

7,541+14,741+10,567+13,348=46,197歩。
おまけで3歩足して、46,200×0.4m=18,480m。

兵庫県赤穗市西有年←なんて読むんだ?
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=static&lat=34.50.24.771&lon=134.19.44.649&sc=4&mode=map&layer=1&pointer=on&p=

赤穗国際CCのど真ん中だわ。
赤穗と言えば「赤穗浪士」。年末のお約束。
四十七士の名前を全部覚えてる人っている?
posted by とーとー at 00:12| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Go West -5-

どうも寒くなると、外を歩くのが億劫になりがち。
今年は暖冬らしいけど、それでも寒いときは何しても寒いぞ。

12048歩.jpg14080歩.jpg12227歩.jpg11773歩.jpg

12,048+14,080+12,227+11,773=50,128歩。
50,128×0.4m=20,051.2m。ざっくりと20km。

兵庫県たつの市揖保川町原付近。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F49%2F14.833&lon=134%2F30%2F46.912&layer=1&ac=28229&mode=map&size=m&pointer=on&sc=4

揖保川→揖保の糸  そうめんの里っちゅうのが少し北にあがったとこにあって、そうめんの歴史や実演なんかを見ることができる。
去年の夏に行ったけど、なかなか面白かった。
そうめんを棒でさばく疑似体験コーナーは、なかなか合格判定が出なくてムキになる。
そういや、そうめんの試食コーナーもあったけど、時間切れで食えなかった。
posted by とーとー at 22:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

Go West -4-

暫くほっぽらかしになってた万歩計ですが、年も明けたことだしそろそろ前進再開しませうか。

10085歩.jpg12741歩.jpg8695歩.jpg9676歩.jpg

10,085+12,741+8,695+9,676=41,197。41,200歩として、
41,200×0.4m=16,480m。16.48km。

兵庫県姫路市北条口5丁目付近。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F49%2F38.542&lon=134%2F41%2F58.28&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=547&CE.y=259
商工会議所の真ん前で、国宝・姫路城までほんのちょっと。

姫路は思い出深い土地でありまして、'89の姫路シロトピア博で仕事してたんよなー。約三ヶ月に渡って、近くに借りてもらったマンションに泊り込み。
女房と出会ったのも姫路でした。
姫路の動物園にはよくデートで行ったなー。また行きたいなー。

あ、姫路にはわざと止まりました。
posted by とーとー at 23:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

Go West -3-

普段「歩く」ということをあまり意識してないのに、歩数を計ってると思うと妙に緊張するのは俺だけか?
そういや、こないだトイレで用を済ました後、腰の辺りでやたらとカチカチ鳴ってるのに気付いた。
確かに物理的にはカチカチするわな(笑)。

20705歩.jpg12809歩.jpg10839歩.jpg16553歩.jpg

20,705+12,809+10,839+16,553=60,906。60,900歩やね。
60,900歩×0.4m=24,360m。24kmか。

兵庫県加古川市野口町付近まで来ました。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F45%2F13.237&lon=134%2F50%2F38.479&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=657&CE.y=301

加古川市役所がすぐそこ。
加古川って聞いても、加古川バイパスしか思い浮かばんのよなー。
もうちょっと西へ行くと姫路。姫路は思い出たくさんあるでぇ。
でもあっという間に通り過ぎて行くんやろな。
わざと止まろうかな。
posted by とーとー at 23:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

Go West -2-

こないだの更新から二日しか経ってないのに、何故写真が4枚もあるのでしょう?
実はこの写真は、もう一ヶ月以上前のやつなのよなー。
UPしてなかっただけ。

女房に言われた。『どこまでが二号線なん?』
ふっふっふっ、そんなこと知るかい。地図の表示がなくなったらそこがゴールじゃ。

20055歩.jpg15521歩.jpg12337歩.jpg8920歩.jpg

20,055+15,521+12,337+8,920=56,833。丸めて56,800歩。
56,800×0.4m=22,720m。22.7kmですYo!あ〜い、とぅいまてぇ〜ん。(特に意味無し)

兵庫県神戸市垂水区。JR垂水駅の真ん前。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F37%2F26.026&lon=135%2F3%2F6.716&layer=1&sc=4&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=419&CE.y=283

おお、明石海峡大橋が目の前や〜。
http://bb.h555.net/webcamera/camera2.htm ←ライブ映像

そういえば、明石大橋が出来る前、結納済ませた後に両家で一緒に飯食ったなー。おっきな土台を眺めながら。
あれ舞子だったっけ。ここから近いな。
それにしても、この橋が出来てから淡路島や四国が近くなった。
車で二時間ちょい走れば四国やもんなー。
posted by とーとー at 23:22| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

万歩計の旅・第二弾

先日、東京に到着しましたが、マイカルさんから『ゴールは日本橋じゃないの?』と質問を頂きました。
そーいえば、五十三次は京都から江戸・日本橋だったなーと思い出したものの、もうゴールしちゃったしねー。

過去を振り返らず(笑)、万歩計の旅第二弾をスタートします。

今回は大阪から西へ。二号線を西進してみようとさっき決めました。

では早速。

15678歩.jpg12877歩.jpg20069歩.jpg14116歩.jpg

途中から万歩計が変わってますが、これまた万歩計を無くしたからなんですな。
どこで無くしたかは分かっとる。東京からの帰りの新幹線の中や。


15,678+12,877+20,069+14,116=62,740。
おおよそ62,700歩として、62,700×0.4m=25,080m。
いきなり25kmですYo!あ〜い、とぅいまてぇ〜ん。

兵庫県神戸市東灘区御影石町4丁目らしいです。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F42%2F45.503&lon=135%2F15%2F10.786&layer=1&ac=28101&mode=map&size=m&pointer=on&sc=4

もう六甲アイランド過ぎたんやね。
そーいや、今年の夏に一週間続けて六甲アイランドに通ってたなー。
久しぶりに阪神電車に乗ったけど、妙な空気が流れてたのを覚えてる。

ということで大阪以西の方、近くへ寄った際はよろしく〜(何をやねん)。
posted by とーとー at 00:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

感動無し!万歩計

ようやく東京到着ですわ。

15168歩.jpg12118歩.jpg

15,168+12,118=27,286歩で、おおよそ27,000歩として掛ける0.4mは10,800m。
ま、10kmね。

前回の品川から桜田門までが6.5kmぐらいなんで、これで無事ゴールと。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F28.175&lon=139%2F45%2F24.037&layer=1&ac=13101&p=%BA%F9%C5%C4%CC%E7&mode=map&size=m&sc=3

パチパチパチパチ〜。
以上、昨年の3月からかかってようやく五十三次完歩です。


万歩計をつけて外出することには慣れたけど、更新するのが面倒くさくてねー。もうちょっと簡単に位置を地図上にプロットする方法はないもんかね。

次回からどうしようかねぇ。まだ考え中です。
posted by とーとー at 22:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

まもなく!万歩計

いよいよゴール間近となりました。
一応ゴール地点を皇居の桜田門前とします。

14374歩.jpg16412歩.jpg9306歩.jpg
17630歩.jpg22480歩.jpg15168歩.jpg

しかし、写真のサイズがころころ変わってますな(笑)。
徐々にデータ量に気遣うお年頃になってきた。
14,374+16,412+9,306+17,630+22,480+15,168=95,370歩。
95,370×0.4m=38,148m。今回もかなりの数字やな。
そら、6回分いっぺんに進んどるからな。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F37%2F37.125&lon=139%2F43%2F53.592&layer=1&sc=3&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=366&CE.y=330
わーい、品川まで来たぞーい。

今年の夏に品川に一泊出張に行ったら、現場で『日帰りして』って言われた。でっかい荷物持って行ってたのになー。殺生やで。

次回、感動のゴールを演出予定(笑)。
posted by とーとー at 01:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

黙々!万歩計

ぼちぼち五十三次の旅も終わりに近づいてきましたな。

7200歩.jpg12205歩.jpg11253歩.jpg
12102歩.jpg19910歩.jpg23419歩.jpg

えーっと、7,200+12,205+11,253+12,102+19,910+23,419=86,089。
丸めて86,000歩×0.4m=34,400mってことで、なんと34km!
これも国体のおかげやな。

神奈川県横浜市戸塚区原宿三丁目付近。原宿?
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F22%2F35.221&lon=139%2F30%2F46.549&layer=1&sc=4&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=401&CE.y=307

神奈川にも原宿があるんや。一瞬、もう東京入りしたんかと思った。
posted by とーとー at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

箱根越え!万歩計

さんざん歩いて万歩計の計測を続けても、UPしないと何にもならないっちゅうに。
ようやく地図ソフトの更新が(実は新規購入扱い)完了したんで、早速進んで行こうと。

既に溜め込んだ写真が30枚を越えてしもた。

13356歩.jpg16683歩.jpg7333歩.jpg
9128歩.jpg11161歩.jpg11978歩.jpg
13,356+16,683+7,333+9,128+11,161+11,978=69,639歩。
丸めて69,600歩×0.4m=27,840m。27kmですか。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F16%2F15.858&lon=139%2F12%2F17.014&layer=1&ac=14206&mode=map&size=m&pointer=on&sc=4
神奈川県小田原市小八幡三丁目付近。相模湾に沿って東進中。

無事箱根越えも済んだし、まもなく花のお江戸やな。
次はどこへ向かおうか。
このまま北上するか、今度は2号線を西へ向かうか。
posted by とーとー at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

更新できましぇん

なぜかっちゅうと、歩いた距離を計測するのにMapFan.netのソフトを使ってるんですが、忙しさにまぎれて更新するのを忘れてました。
で、現在更新手続き中なので、あと10日ほどかかります。

ホンマに東京に着いた後の目的地を決めとかんと、溜まってる歩数をどうすんのかで悩まないかん。
posted by とーとー at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

消化!万歩計

先日に引き続き、溜まってる写真をアップ。

14442歩.jpg7053歩.jpg8780歩.jpg
13274歩.jpg19540歩.jpg17171歩.jpg

えーっと、何歩になったかな?
14,442+7,053+8,780+13,274+19,540+17,171=80,260。
80,200歩としてかける0.4mは32,080m。

おお、ついに神奈川県。足柄下郡箱根町・恩賜箱根公園到着。
長かったなー静岡県。いよいよ関東地方ですわ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F11%2F15.875&lon=139%2F1%2F54.169&layer=1&sc=4&mode=map&size=m&pointer=on&p=&CE.x=385&CE.y=248

箱根といえば箱根マラソン(単純)。数年前に箱根マラソンの特集を見て、結構感動してる自分がおった。
制限時間内に間に合わず、タスキなしで走り出す選手。仲間がいなくなった中継所にたどり着き、泣き崩れる選手。青春やなー。

一度だけ箱根の山道をトラックで走ったことがあるけど、バスとの行き違いの怖いことったら。よくあんな細い道を通れるもんや。

で、昨日出張から帰ってきて万歩計がないことに気付いた。
現場でベルトに引っ掛けるとこが折れたんで、ビニテで巻いてたんやけど、恐らく新幹線の中やな。15,000歩ほど損した気分。
明日、雨降るやろうけど新しいの買ってこよう。火曜日からまた歩き詰めの現場やし。
posted by とーとー at 23:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

蓄積!万歩計

いやー、溜まってましたなー。
先々月の分から写真は撮っても進まなきゃ意味ないやん。
まだ溜まってるけど、一気に進みすぎても面白くないので小出しに。
写真の大きさの違うやつが混じってますが、撮影サイズを途中で変えたからやね。気にせんでよろしい。

13225歩.jpg7856歩.jpg13106歩.jpg
10419歩.jpg9754歩.jpg4120歩.jpg

13,225+7,856+13,106+10,419+9,754+4,120=58,480歩。
丸めて58,400歩として、58,400×0.4m=23392m。おお、23km超え。

静岡県沼津市原。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F7%2F35.52&lon=138%2F47%2F50.506&layer=1&ac=22203&mode=map&size=m&pointer=on&sc=4
東海道本線原駅前。ようやく富士川を超えましたよ。真北に富士山が。
そういや、新幹線の下りに乗ってて、一瞬列車の左側に富士山が見えるポイントがあるというのを聞いたことがあるけど、もう通り越してるわ。残念。
次は箱根越えやな。
posted by とーとー at 00:10| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

牛歩!万歩計

一日の歩数が大きく伸びない日が続きました。
これがダメだとは思わないけど、なんか悔しい。

8647歩.jpg6401歩.jpg7171歩.jpg
10165歩.jpg11196歩.jpg6357歩.jpg

8,647+6,401+7,171+10,165+11,196+6,357=49,937歩。
切捨てが基本やけど、おおよそ50,000歩でいい?はい、20kmね。

静岡県庵原郡由比町
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F5%2F59.241&lon=138%2F33%2F42.205&layer=1&sc=4&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=390&CE.y=208

これって『あんばらぐん』って読むんかな?よく知らんけど。

地図を縮小して見ると、まだまだ東京は遠い。静岡県広いっ。
posted by とーとー at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

もうすぐ富士山

ケータイのSDカードにアップしてない写真が残ってた。
もったいないから載せませう。

12242歩.jpg9018歩.jpg10906歩.jpg
8652歩.jpg15826歩.jpg8001歩.jpg8871歩.jpg

結構歩いとんなー。
12,242+9,018+10,906+8,652+15,826+8,001+8,871=73,516歩で、
73,500×0.4m=29,400m。うひょー29km。

静岡県静岡市葵区長沼です。
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F59%2F15.117&lon=138%2F25%2F16.427&layer=1&sc=4&ac=22101&mode=map&pointer=on&size=s

東名高速日本平PAの近く。お、『日本平動物園』っちゅうのがある。市内の児童による「一円募金」などの寄付で出来たらしい。トラの子が6/12に生まれたって。トラもちっこい時はかわいいのう。人間の子もちっこい時がかわいいのになー。
posted by とーとー at 23:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

快速!万歩計

今週はめっちゃ進みましたで。
おかげで踵が痛い。感覚的には倍ぐらいに腫れてるんとちゃうかと思うぐらい。
でもちゃんと靴が履けてるのでそんなことはないんでしょう。

21289歩.jpg17008歩.jpg8446歩.jpg
11617歩.jpg12227歩.jpg15405歩.jpg

うーん、結構いってる。
21,289+17,008+8,446+11,617+12,227+15,405=85,992。
おお、普通なら切り捨てるところを惜しいので切り上げちゃおう。86,000歩!
86,000×0.4m=34,400m。34km!

静岡県島田市野田付近まで来たよ。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.50.43.814&el=138.10.47.483&la=1&fi=1&skey=%b1%f3%bd%a3%c6%e7%b3%a4%c9%cd%b8%f8%b1%e0&sc=4

大井川を越えて、静岡も半分ぐらいまで来たんかな?
途中、地図上で例のエレベーター会社の文字が見えた。社員はどんな思いでここで働いてるんやろか。
この先、一号線の表示が二手あるんよね。せっかくなのでバイパスよりも街中を進むことにしようっと。もうちょっとで焼津市。
posted by とーとー at 00:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

訥々と・・・

百万歩計、面白いけどプレッシャーがすごそうやね。
12024歩.jpg16456歩.jpg


最近は一日で大した距離が出ないので、それぞれ二日ずつの合算でふ。
12,024歩+16,456歩=28,480歩。丸めて28,400歩として
28,400×0.4m=11,360m。

静岡県磐田市岩田付近。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.43.56.718&el=137.52.59.897&la=1&sc=3&skey=%B1%F3%BD%A3%C6%E7%B3%A4%C9%CD%B8%F8%B1%E0&CE.x=263&CE.y=251

東名高速岩田ICがすぐ先にありますな。南側にはヤマハ発動機磐田工場。
しかし、静岡県って東西に広いなー。まだまだ富士山は遠い。
posted by とーとー at 23:18| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

こ、これは・・・?

じわじわと東進しとるわけですが、いちいち電卓出してきて距離を計算するのが正直めんどくさい。
と思ってたとき、たまたまコーナンで万歩計コーナーに出くわした。

ちょっといいやつは、フタもついてるし距離も消費カロリーも自動で計算してくれるんやなーと感心しきり。

と、目にとまったのは

百万歩計.jpg

なんと『百万歩数計』なるものを発見。六桁もあるじぇい。

ってことは、999,999歩まで計測できるっちゅうことか。
俺の歩幅で計算すると、399,999.6m。つまり、約400km!

伊能忠敬かワシは。
posted by とーとー at 18:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

復活!万歩計

しばらく行方不明だった万歩計君がようやく発見されたので、久々に進みます。
でも、二日連続で計測した数値があっさりとリセットされてしまい、少々ブルー入ってます。せっかく15,000以上行ってたのになー。

14547歩.jpg

14,547歩なので14,500歩として
14,500×0.4m=5,800m。ま、そんなもんか。

静岡県浜松市飯田町付近
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.42.30.169&el=137.46.59.609&la=1&fi=1&skey=%b1%f3%bd%a3%c6%e7%b3%a4%c9%cd%b8%f8%b1%e0&sc=4

JR天竜川駅がすぐそこ。天竜川には竜が住んでいて、竜が泳いだからこのような形に曲がりくねったという伝説が残っているらしい。
んー、正直言ってネーミングがそのままなので、あまり「へぇ〜」とは思わなかった。地元の皆さん、ゴメンナサイ。
posted by とーとー at 10:57| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

なかなか進まない訳

最近全く進んでませんが、その理由とは・・・


万歩計がどっか行っちまったのさ。
部屋のどこかに転がってるとは思うんやけど、見つかりません。
古い奴はあるけど、電池がなくなってた。
わざわざ壊れかけの奴に新品電池をくれてやるほど心が広くないし。

そのうち出てくるでしょう。
posted by とーとー at 23:22| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 進め万歩計 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

