2006年03月13日

あたたたたたたたた

ネットサーフィンしてたら、『北斗の拳占い』に行き当たったのでやってみた。

結果は『トキ』でした。
キライなキャラやないけど、心のどっかでは『悪役の下っ端とかが出てきたらネタになるなー』とか思ってたので、ちょっと肩すかし気味。

ラッキーアイテムが「携帯電話・お笑いDVD」ですと。
我が家にはDVDの再生環境がないんですが、何か?
posted by とーとー at 01:48| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

スーパーカー

『スーパーカー』っちゅう言葉も今となっては結構恥ずかしいものが(笑)。

すーぱーかー.jpg

こないだ高速で遭遇したランボルギーニなんやけど、車種がわからん。
クンタシュ(←こう発音するとカッコええやろ)かウラッコしか知らんもん、俺らの世代は。
消しゴムになってないやつは知りまへん。

マイカルさんがコメントしてくれることを期待( ̄ー ̄)ニヤリ。
posted by とーとー at 23:20| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

買ってしまった・・・

ふいにあぶく銭が入って、iPod nanoを衝動買いしてしもた。

iPod nano.jpg

4GBの黒をヨドバシカメラで。
うーむ、小さいのう。軽いし。手に馴染むサイズ。
一緒に買ったヨドバシPresentsのオプションキットのシリコンケースを装着してまふ。

箱の中には説明書がない。CD-ROMに入ってるらしいが、面倒くさいのでさっさとPCにつなげてiTuneからmp3ファイルを大量にコピーしてみた。
何の問題もなく認識して、プレイリストごと簡単にコピーできるのが楽。この辺はさすがアップルやね。

これ、iPodのプレイリストから削除すると、本体からも削除されるみたいやね。便利や〜。
今まではMP3ディスク焼いて入れ替えてたから、新しいCD入れようと思ったらまたCDを焼き直さないかんかったから、どんどんCD-ROMが増えて管理が面倒くさかった。この点が解消されるだけでも儲けもんかも知れん。

音質は、付属のイヤホンが俺の耳に合わんので何とも言えんが、今のところ少しこもり気味に感じるかな。

買って初日にホイールに爪で引っ掻いた傷をつけてしもた。
気をつけながら使ってて傷がつくよりは諦めがついたけど。
後は液晶の保護シートをどっかで買ってこようっと。
posted by とーとー at 00:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

売れても売らない占い

占い.jpg

練りに練ったんやろうなぁ〜この名前。
パッと見た目には占い屋さんは見当たりませんでしたが。
posted by とーとー at 01:10| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

すっげーもん

ttp://www.bandai.co.jp/releases/J2006013101.html

仮面ライダー新1号の変身ベルトが31,500円でっせ。
どうでっか、兄さん。

個人的には非常に購買欲をそそられるけど、ホンマに買ったら女房から何言われるかわからんのでガマンします。
posted by とーとー at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

まわるまわる

ポケモンと平行して今ハマってるゲームが「まわるメイドインワリオ」。
まわる.jpg

GBA本体を回転させてミニゲームをクリアさせるとゆー、画期的なゲーム。
十字キーを全く使わないので、子供からお年寄りまでオススメです(笑)。

これがなー、なかなか手ごわい。一つのゲームにつき約5秒ぐらいしか時間がないし、徐々にスピードが上がってく。
本体を回すのにつられて顔まで回ってくのが可笑しいやら悔しいやら。
ミニゲームの絵がヘタウマなのがチープな割に難しかったりする。

ちなみにこないだ発見した小ネタ。
タイトル画面で本体を揺らすと、タイトルの文字が変わる。
こまる.jpg

他に「まるわ」とか「まるる」とか出るけど、一番のお気に入りは、
るるる.jpg

細かいとこでくすぐられる一品。
posted by とーとー at 01:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ポケットモンスター エメラルド

子供が一生懸命やっとるのを見て、ちょっとやらせてもらった。
あれはハマるな。やり出したらポケモンをコンプしたくなる。

最初は子供のポケモンを借りてうろうろするだけやったのが、自分でピカチュウを捕まえて育て始めたら、結構面白い。
特性とかタイプとかよく判らんことも多いけど、何となく「あ、こいつにはこっちのポケモンが相性ええんやな」とかが判ってくると、知らんうちに時間が経っとる。

最近は、子供がゲットしてないポケモンを先に捕まえる為に必死。
ネットで調べたりして(子供にはナイショ)ラティアスとかレジ系をゲット。
毎日のように「なあ〜、レジアイスとレジロックちょうだい〜」と言われてる。
別に俺のじゃないんやけど・・・。

俺も他のソフト買ってきて全国図鑑完成させよーかなー。
posted by とーとー at 00:31| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

JTからの贈り物

JT-1.jpg

JTからこんなものが送られてきた。
どうやら新製品の試供品みたい。

JT-2.jpg

めっちゃキレイな箱で、☆が七つ・・・セブンスターっすね。

JT-4.jpg

フタを開けると、セブンスターの新製品と携帯灰皿が鎮座。

JT-3.jpg

凝った作りのパッケージで、イメージ優先の小冊子も入ってた。

JTさん、こんなんに金かけんでもええやん。
街角で配った方がアピール度高いように思うんやけど・・・。
posted by とーとー at 01:44| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Warm Biz

Warmbiz.jpg

恐るべし環境省。
アパレル産業の隅々まで通達が行き渡っとる。
posted by とーとー at 03:20| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

例の事件で

証券会社の発注ミスでえらい騒ぎになっとったけど・・・。

「個人投資家が20億円以上の利益を得た」というニュース。
うひゃ〜20億円?よく判らんぐらいすごいやんか。
一度でいいからそんな夢見させてくれ〜。

しかしこの人、報道によると「無職」らしいやん。
『34億3,661万6,000円の自己資金を投入して7,100株を取得』したらしいけど、なんで無職の人がこんな大金持ってんの?

ん?こんな大金持ってるから無職でも大丈夫ってことか?
posted by とーとー at 00:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

パケット定額

今日、ボーダフォンからの請求書と共に、各種定額サービスのお知らせみたいなのが入ってたんで読んでみた。

「デュアルパケット定額」とかいうのがあって、『少ない時は1,000円、最大3,900円で使い放題』なんやって。

えーと・・・20,000〜78,000パケットはパケット量に応じて上がっていって、78,000パケット以上なら使い放題ですか・・・20,000パケットまでは1,000円(1パケットは0.05円で計算)の定額・・・ん?

ちょっと待ってぇや。
20,000パケットまでは1,000円の定額っつーても、20,000×0.05円=1,000円ジャスト。
パケット量がゼロでも1,000円取られて、78,000パケットまでは従量制ってことやろ?
つまり、78,000パケット以上使う人しか得せぇへんっちゅーことやね。
っつーことは『デュアル』のうち1,000円の方は、丸々ボーダフォンの儲けってことやん。
どこがデュアルやねん。普通に『パケット定額制』やん。

上手いこと言いよってから、危うくだまされるとこやったわ。

そー言えば、よく巷で『先月のパケット代、ホンマやったら10万超えてたわ〜』とかいうセリフをよく聞くんやけど、恐らく定額制にしてるから安く済んでよかった、ということを言いたいんやろな。

でもな〜。
本来10万円かかるパケット代が、定額制にしたら何千円かで済むっていうことを言い換えれば
『2,000円払ったらタマゴ幾らでも買えます』ってこととちゃうの?この場合、タマゴは本来幾らなん?

幾ら使っても一定額以上取られないパケットって、一体何なん?
元々金とれるようなもんと違うんとちゃうかって疑ってしまうわ。
ついでに、メール一通と100万通、プロバイダからの請求額に影響しないのは何故?
posted by とーとー at 00:59| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

PC不調

ぱちょこんのバッテリーがとうとう逝ってしまわれました。

いつもPCを終了する時、スタート−シャットダウン−シャットダウンとクリックして、終了シーケンスがそろそろ終わるかな?のタイミングでコンセント電源を切るんやけど、こないだはコンセント電源を切った途端にPCが静かになった。

「ありゃ?」と思いつつ、その日はほっといて翌日。
同じようにシャットダウンさせて、途中でコンセント電源を切ったら、やっぱりHDDの回転音が止まった。
( ̄0 ̄;
「やばいかも」と思いつつ、電源を入れてみたけどなんともない。普通に起動しよる。

その翌日。
再度終了シーケンスの途中でOFF・・・音が止まった。
やはり心配なので、電源を入れてみたらHDDチェックが始まってしもうた。
つーことは、ちゃんと終了できてなかったということで、コンセント電源を切った状態ではバッテリーからは電力供給がされてないっちゅうこと。

試しにコンセント電源を切った状態でPCの電源ボタンを押してみたけど、うんともすんとも言わない。勿論電源ランプも点かないしねー。

さーてどうしようか。今更このPCを外に持ち出して、電源の無い場所で使おうっちゅう気も無いけどね。
困るのは停電になった時やな。ノートPCの利点としてはそこが大きかったのになー。
posted by とーとー at 01:09| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

ケータイでしりとり Part2

前回物議をかもし出したケータイとのしりとり合戦に、女房が挑戦。

では女房からスタート。(赤字が女房、青字はケータイ)

きんもくせい
いい(易易)  なんやそれ
いも
もうか(孟夏)  夏の初めだそうで。
かものはし
「辞書に無い言葉を使用したよ」「あなたの負けです」

早っ!


泣きの一回。

おやつ
ついーど(ツイード)  
こんなん知ってるのに「かものはし」知らんのかい!
どーなつ
ついえる(潰える)  
難しい言葉やなぁ
るくせんぶるく  ふふふ、前に出てきたから使ったれ
くいあわせ(食い合わせ)
せなか
かーとりっじ(カートリッジ)
じしょ
よあけ(夜明け)
けーき
きあつ(気圧)

つくえ
えいがかんとく(映画監督)
くすり
りきそう(力漕)  「力走」じゃないのもあるんや〜
うみ
みいだす(見出す)  ついに動詞が出てきたか
すだち
「辞書に無い言葉を使用したよ」「あなたの負けです」

すだちも知らんのかい!ウチの幼稚園児でも知っとるっちゅうに!(゙ `-´)/

ちゃんちゃん♪
posted by とーとー at 00:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

阪神 日本一ならず

日本シリーズは散々やった。
結局、シーズン中の良かったところが全く発揮できないままやった。

でも、俺としては意外と落ち着いてるのね。
初戦で井川を出した時点でヤな予感はしてたのよ。
いくら2ケタ勝ってても、ここ一番っちゅう時に打たれとったからなぁ。

更に下柳でも負けた時点でもうアカンと思たのは俺だけか?

ある意味、そんなにトントン拍子にいくのは阪神らしくない。
強いに越したことはないけど、何年も待たされてようやく優勝ぐらいがファンもより盛り上がれるんとちゃうかな。

「来年こそ」の気持ちが残ってるほうが阪神らしくていいような気がする。
posted by とーとー at 09:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

こんなんならええかな

昨今の阪神タイガース上場問題について。

基本的に俺は上場することには反対なんやけど、要はやり方やと思うな。

ファンド側の考えてる上場は、いわゆる「株式会社化」であって、それは企業の業績から出る利
益を株主に還元することを前提としての上場やろ?
つまり、タイガースに頑張ってもらって、球団収入を上げて利益を得ようという金儲け主義。

でも大抵の阪神ファンはそんなこと考えてない。
阪神で金儲けしようとは思ってない。
単に阪神を応援したいだけなんや。

ここがファンド側と基本的に違ってるところで、この溝を埋めさえすれば上場もアリっちゅうこ
とになるんかな?

そこで提案。
タイガースが上場したとして、発行する株式では、株主への配当を考えない。タイガース球団と
して出た利益は、そのまま選手・球団へ還元する。
つまり儲けをアテにする輩には意味の無い株やね。

その代わり、株主には持ち株数や所有期間に応じて特製の選手オリジナルグッズなんかがもらえ
るようにする。
「出資はするけど見返りは期待しない」という、なんとも足長おじさん的株主ファン狙い。
言い換えたら「阪神応援株」やな。
ついでに一人あたりの持ち株数を制限すれば、一部の金持ちに集中することもないし。
なんか、ファンクラブとどこが違うねん?って言われそうやけど、あくまでも株を取得する目的
は「阪神タイガース」自体を応援することであって、個々の選手が対象やないんやな。

こんぐらいなら、「阪神で金儲けするのはイヤや」っちゅうファンも納得するんとちやうかな。

ただ、あくまで株式発行という点だけが解消する案なので、ファンド側の意図にはそぐわん提案
なので現実感ナシ(笑)。
posted by とーとー at 17:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

手もみ

05-10-16_14-00.jpg

なにが「手もみ」なんやろ?
posted by とーとー at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

いやな画面

エラー.jpg

最近、ぱちょこんを起動する時によく見るのよな〜。
そろそろヤバイのか?

6年前のマシンやからな〜。
posted by とーとー at 22:41| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

祝・優勝

image/jikoman-2005-09-30T01:46:13-1.jpg出かけてたので優勝決定の瞬間は見逃したけど、マジックめくりの最後の一枚は俺がめくりました。
長男が描いた「たこやきくん」が優勝を祝ってくれました。

明日は早起きしてスポーツ紙買いに行こうっと。
posted by とーとー at 01:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

そーいえば

阪神のマジックが二つ減って6。
このままやと家にいない時に優勝が決まってしまう。

世間では28、29日の甲子園での巨人戦で決まれば・・・という意見が多いけど、
出来れば来週後半にして欲しいんやけどな〜。無理?
posted by とーとー at 02:11| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

阪神マジック点灯!

マジックめくり.jpg

来ちゃったね〜。
という訳で、今年も作りましたよマジックめくり。

女房が妙に張り切って、今年のはバージョンアップ。
装飾がより派手になっております。
posted by とーとー at 01:56| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

