2010年09月22日

周期?

何だかよくわからんけど、色んなものに「周期」ってのがあるみたいで、例えば体調であったり気分であったり。
「先週は調子良かったのになー」って事が必ずあると思うのね。

俺の場合、パチンコ行くと如実に感じられる。
大体年に2回ぐらい大きな波があって、その時期を外すと99%勝てない。

波に乗った時は、甘からMAXまで何打っても99%勝ってる。
大勝ちした時は、験担いで大盤振る舞いする事にしてる。あ、勿論家族にな。

問題なのは、その波が毎年時期がずれてくるってことかな。
それで痛い目に遭うこともしばしば。

ちゃんと定期的に来てくれないと困るぢゃないか。

その波を自分で感じられない人が、壺買ったりオーラ見てもらったりするんじゃない?

アンテナバリ3で生きていこう。
posted by とーとー at 14:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

機種変更

先月あたりからケータイの調子が悪くなってきて、知らんうちに電源が落ちてたり、「SIMカードがささっていません」みたいなことを言われる様になった。

もう3年以上使ってるしな〜。
そろそろ機種変更するか…と思ってカタログを見るものの、なかなかいい機種がない。
デコメとか使わんし、美肌モードとか訳わからん機能もいらんし。

で、結局iPhoneにすることにした。かなり悩んだけど。
今まで使ってた機種があまりにもよくできてたので、「あ〜、こーゆー事が出来なくなるのか〜」と悔しく思うのがイヤだったので、余計に機種選びが億劫になってた。
ならばいっそのこと、全く違うプラットフォームにしてしまえ!となった訳です。

いわゆるケータイとは違うことは分かってるつもりだったけど、ここまで違うとかえって開き直れる。
メールや電話帳の管理の仕方もケータイとは大きく変わってて、戸惑うこと必至。

とりあえず、無料のアプリを入れまくってカスタマイズ中。
それとフリック入力の仕方も必死に練習中。
慣れれば速そうだ。

ちなみにこの記事はiPhoneから投稿してますが、ここまで書くのに2時間かかった。
posted by とーとー at 20:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

『低燃費』と『エコカー減税』

えー、毎度のことですが、ちょっと屁理屈書きます。

最近TVCFでよく見かけるけど、『低燃費』という単語。
この意味がおかしいと思えてきた。
というのも・・・まだ戯言の続きを読む
posted by とーとー at 14:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

「はやぶさ」

いよいよ今日の夜、「はやぶさ」が帰ってくる。実際には地上に帰ってくるのはカプセルだけで、本体は大気圏で燃え尽きてしまうらしいが。

もう鳥肌が立ってしょうがない。
いま、「はやぶさ」の目の前に、出発した5年前と同じように地球が青く光ってるんやろうなぁ。

機械に感情移入するのはある意味「反則」に近いんやけど、広大で暗くて寒い宇宙空間を7年間も「一人」で「旅」を続けてきた「はやぶさ」に、何の感情も感じない人はいるんやろか?

もし自分が「はやぶさ」だったら…。そう考えると、「健気に」「頑張ってる」「はやぶさ」に感情移入せざるを得ない。


ああ、どうかカプセルにサンプルが入っていますように。
「はやぶさ」の頑張りが報われますように。


ネットで中継があるみたいだから、見ながら泣いちゃいそう。


※若干間違いがあったので書き直しました。
ついでに、ニコ動ライブ見れなかったけど、ミラー中継のリプレイみて涙出そうになった。たらーっ(汗)
posted by とーとー at 10:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

新免許証

何回目の更新だろか?
先月、運転免許の更新を済ませて考えた。

たしか二十歳で免許取ったんやから、え〜っと…ま、ええか。歳がバレる。
というより、免許の有効期限が3年やったり5年やったり途中で変わったよな確か。
だから判らん。はいおしまい。


今度の免許証にはICチップが埋め込まれておる。お日さんに透かしてみると何かちっこいのが入ってるのがわかる。
一体どれ位の情報が入ってるんやろ?
それと、ICチップに入ってる情報はいつ使うんやろ?


例えば検問とかで、
「あ〜免許証を拝見。ピッ。はい気をつけて行って下さいよ」とかやるんやろか。

それとか、
「仏さんの身元は?」
「あ、免許証がありました。ピッ。え〜、山田太郎56才、住所は北区二丁目ですね」
「ここから近いな。よし。ジーパンと殿下はその住所をあたってくれ」
みたいなことになるんやろか。


それはいいとして、いつものように定期入れに入れておいたら、何か妙なことになってきた。

関西ではとっても便利なPitapaカードの反応が明らかに鈍くなってきた。
改札機にかざしてから反応するまでの時間は、阪急・地下鉄・JRなどで微妙に違うのは体得してる筈なのに、やたらと読み取りエラーを起こす。
で、長めにかざしとくとようやく感知してくれる。

いつからこうなったかを考えて見たら、やはり原因は免許証しかない。
一旦免許証を定期入れから抜いて改札を通ってみると、
「おぉ〜」やはりこのタイミングや。体に染み付いた絶妙のタイミングで「ピッ」!
う〜ん実に気持ちイイ。

きっと免許証のICチップとPitapaのチップが干渉してたんやろう。
免許証を入れとく場所を考えないかん。

我が家は車を持っていないので免許証が必要になるタイミングっつーのがあんまりないんやけど、外出する時に必ず持ってるものと言ったら財布か定期入れやし、財布には色んなカードが入っとるからそっちと干渉するのもいややし、色んなシチュエーションで必ず身に着けてるものと言ったら定期入れか小銭入れか携帯しかないしなー。

何か干渉を防ぐアイテムないかな〜。
posted by とーとー at 07:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

投票箱をのぞきたい

本日の選挙、皆さん投票しましたか?
応援した人、当選しましたか?

で、タイトルの内容ですが、
「投票所で一番の人が、投票箱の中が空っぽであるということを確認させてもらえる」
ということを聞き、是非見てみたいもんだと思って、今朝行ってきた。
中学二年の長男も行きたいっつーんで、朝5時半にたたき起し、6時前に投票所へ。
さすがに誰もいない。

入口で、通りかかった係員が、「すみません、まだなんですよ〜」と声をかけてきたので、
一番の人が箱の中を見れる件を確認すると、実際には一番乗りの人ということではないらしい。
「投票箱に一番最初に投票する人」が中を確認するらしい。

つまり、いくら一番乗りしたところで、投票用紙に候補者の名前を書く時点で後れをとると、確認作業を横取りされてしまうということ。

これは急いで書かねば。
よし、候補者の名前はひらがなで書こう。

で、待つこと1時間。
15分前くらいから続々と有権者が集まりだした。
中でも俺の次に来た人が、俺の顔をみるなり
「あ、あかんわ」とつぶやいた。
この人も一番乗りを目指してきたらしい。

6時55分頃から係員がケータイで時報を聞きながら「5分前です!」と声を張り上げていた。
やはりそこまでして時間は正確にせないかんのか〜。

さて、午前7時。
入口の暗幕がめくられ、トップで入場。
受付へ行き、投票案内状を出して本人確認。
めっちゃ早口で生年月日を言い、案内状を返してもらう。

「よし、急ぐぞ!」と思った瞬間、俺に案内状を手渡した係員の、隣の係員が待ったをかけた。
「ハンコおしてないよ」
受付した証明のスタンプを押すのを忘れていたようだ。
何してくれてんねん、おっさん!

受付で手間取ったおかげで、結局一番目の投票者にはなり損ねた。
ただ、一緒に言った長男は、箱の横に素早く移動して、中を確認する役目を得たよそのおっちゃんと一緒に中を覗かせてもらっていた。
その姿をおっちゃんの後ろから見ていた俺。

ま、じかに箱の中を見ることはできなかったが、実際にそーゆーことしてるんやなぁ…と体験できただけでもよしとするか。
posted by とーとー at 23:50| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

HDDを換装しよう その二

先日に引き続き、バックアップを取って復元する作業をやり直してみるものの、一向にエラーがなくならない。
ブータブルCDを作り直しても同じ。

手詰まりになり、バッファローのサポートに電話したところ、付属ソフトに関してはそれぞれのメーカーに問い合わせて欲しい、との返答。そらそうか。

改めてソフトのメーカーサポートに電話。
俺 「これこれこういうエラーがでるんですけど」
サ 「再度チェックディスクを行ってみてもらえますか」
俺 「もうやったんですけどね・・・」
サ 「バックアップをとる時は、ディスク全体でとってください。で、復元をパーティション単位でやってもらえますか」
おお、新たな指示だ。

黙々と作業を続け、パーティション毎に復元作業をしてみると、なんとエラーが出ないまま復元作業終了。これは期待できる。

が、しかし!復元が終わったHDDから起動すると、「Windowsが正常に終了されなかった可能性があります」とかぬかしやがる。
んじゃセーフモードで立ち上げて・・・と思っても、一切起動する気配がない。
何度電源を入れ直してもダメ。どうやっても起動しない。
BIOSを見ると、HDDの容量が97GBぐらいしかないことになってる。すでにおかしい。

再度ソフトメーカーに電話。
俺 「復元は成功したみたいですが、Windowsが起動しません」
サ 「手順は合ってますよね・・・。申し訳ありませんが、一度当社のホームページからユーザー登録をして頂けますか?こちらからメールで以降の作業手順と確認していただきたい点をお送りします」

なんてこったい。
posted by とーとー at 13:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

HDDを換装しよう その一

ある日、HDDのデフラグをしようと思ったら、「ハードディスクの空き容量が足りません」みたいなことを言われた。
Cドライブの容量は40GBで、空き容量は700MB。これじゃ足らんのか。

不必要なソフトを削除しようと思っても、思うように容量が減らん。
いっそのこと、HDDの容量UPをしようか?と思いついた。

早速価格.comで下調べ。
あんまし大容量にしても高くなるし、せいぜい今の倍ぐらいでいいか。
今、PCに入ってるHDDの種類を調べて、おおよその予算を頭に入れてヨドバシへ。

思ってたのは、OSを再インストールしちゃうとまたソフト各種も入れ直さないかんので面倒臭い。
ならば、HDDまるごと引っ越しできるような方法がいいな〜と。
店員に聞いてみたら、バッファローのHDDに引っ越しソフトがついてるのがあったんで、それにした。
容量は250GB。むふふ、今の倍以上だわい。これなら余裕〜。

家に帰って早速作業に取り掛かる。
まずは引っ越し用ソフトをインストールして、外付けHDDにバックアップをとる作業。
説明書がついてるけど、イマイチわかりにくい。ま、単なるバックアップやからええやろ。

およそ1時間ぐらいでバックアップ終了。
ブータブルCDを作っておいてHDDを入れ替え、CDから起動。
復元メニューをクリックして復元開始。
が、作業途中でエラーが出た。

どうやら、バックアップファイルの元になってるディスクのエラーらしい。
HDDを旧に戻して、チェックディスクをかける。ほほ3時間ぐらいで終了。

再度バックアップを取り直し、同様に新HDDに復元をかけるもまたもやエラー。
1度目と同じ内容のエラーメッセージ。

あ〜っ!もう!
今日はヤメ!


続く
posted by とーとー at 23:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ホントはどうなん?

昨年末からこっち、ADSLが全く安定しなかった。
電話のワイヤレス子機にもブチブチとノイズがのったり、ネット接続が切れたりしてた。

あ、ちなみにウチはYahoo!BBの8Mタイプです。

ADSL設置後も同様の症状が出てはいたんだけど、ベストエフォート方式に文句言ってもしょうがないか〜って放っておいた。たまにモデムをリセットしてみて、PC再起動してみて、それでもだめなら寝ることにしてた。

今月に入って不調はますますひどくなり、ついにはヤホーのトップページを完全に読み込むのに3分以上かかることもしばしば。
速度測定サイトで計ってみたら、23kbpsとか出よった。
ダイヤルアップよりひどいぢゃないか。

あんまりなんで、Yahooに電話して症状を訴えた。
そしたら、モジュラージャックからPCまでの接続環境とか確認されて、自動調整してみますとか言われたり、モデムをすっ飛ばして直接電話を繋いでみろとか、ルーター外してモデムからPC直結してみろとか、色々指示に従ってやってみるものの一向に改善しない。
二度目に電話してみたら、案外あっさりとNTT局内の回線工事をするとのこと。なんか、取り付けてる機械を変えるらしい。
そんな方法があんのか。なら初めからやりゃあいいのに。

昨日は夕方から全くネットに繋がらず、BBフォンも使えない状態に。
あー、今工事してくれてんのね。

で、夜中になってモデムをリセットして、PC起動したらちゃんと繋がる。
しかも、なんか速い。
Yahooトップページがあっという間に表示されるし。
試しにニュースサイトなどブラウジングしてみても快適そのもの。

しからばと、速度測定サイトで再度測定。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/03/18 01:59:30
回線種類/線路長/OS:ADSL/2.5km/Windows XP/大阪府
サービス/ISP:Yahoo!BB 8Mbps/Yahoo!BB
サーバ1[N] 5.91Mbps
サーバ2[S] 6.12Mbps
下り受信速度: 6.1Mbps(6.12Mbps,765kByte/s)
上り送信速度: 610kbps(612kbps,76kByte/s)
診断コメント: Yahoo!BB 8Mbpsの下り平均速度は3.2Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95%tile)

おいおい、具合が悪くなる前は3〜4Mbpsがせいぜいだったぞ。
なんで倍近くにあがっとるんや?

Yahoo!BBさん、できるんなら最初からやってくれよ〜。

とりあえず、今のところはスピード維持してます。
posted by とーとー at 02:14| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

トリ放題

すんごい久しぶりに記事書きます。

先日、「ケンタッキーフライドチキンの食べ放題がある」という話を聞き、調べたら何と大阪にあるという。
出かける用事もあったので、夕食代りに行ってみっか?ということで行ってきました。

場所は国道171号線沿いの「ケンタッキーフライドチキン小野原店」。
現在、食べ放題は全国でここでしかやってないらしい。

料金は一人1400円。12才以下は650円。60分の制限付きだが、料金前払いだし誰もチェックしに来ないので少々の誤差はOKみたい。

夕方6時入店で、約15分待たされた。来店者の殆どが食べ放題目当て。家族連れが多い。
待ってる間にもどんどん客が入ってくる。みんな知ってるんだなー。


写真もなんもないので、詳しく知りたい人は各自調べておくれ。写真入りで報告してくれてるサイトとかがあるから。

味は通常のものと何ら変わらんし、フライドチキンの他にもモモ照り焼き、ポテト、サラダ、パスタ、海老フライ、クリームコロッケ、ビスケット、デザート系、スープなどがあって、子供も満足してた。
メニューは他のサイトと比べると若干変わってるんで、サイドメニューは時々変わるんだろうと思う。
各メニューはひっきりなしに追加されるんで、チキンは常に揚げたてアツアツを食べられる。それだけでも値打ちがある。

メインのフライドチキンは、ドラム(いわゆる足の部分)は少なく、アバラや胸の部分が多かった。
でも鳥皮大好きな俺としてはその方がうれしい。

俺が食べたのは、チキン6ピース(自己新記録)、クリスピーチキン1ピース、サラダ山盛り、パスタ少々、ウーロン茶2杯、コーヒー1杯。
これだけを普通に店で食ったら1400円では済まんよな。気合入れて食ったら絶対お得。

心なしか、今でも胸やけがしてる。しばらくフライドチキンは食べたくない。

posted by とーとー at 03:58| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

傷病日記 その二

先月ぐらいから右肩がえらく痛い。
っつーても、例えば服を脱ぐときとか、風呂で背中を洗うときとか、右肩が特定の動きをする時に痛みが走る。

『病院行ったら、金かかるしなー』の一念でアンメルツヨコヨコで誤魔化しながらしばらく我慢してたが、寝返りうつ度にウーウー唸ってるのが自分でもイヤになったので、仕方なしに以前腱鞘炎を治療してもらったクリニックへ。

診察室で『こんな感じなんすけど』と話始めた途端、医者の表情が一変。
『こないしたら痛くないですか?』『腕を前に動かすよりも、横に動かす方が痛くないですか?』とか、ズバズバ症状を言い当てる。
『あー、これは△*%▲§☆¢※(多分ラテン語?なので聞き取れず)ですねー。レントゲン撮りますんで、ちょっと待ってて下さい。説明はその後します。』と、あっさり言われた。

えー?意外とメジャーな症状なのか?それともややこしいことで有名な症状なのか?

で、レントゲン撮って診察室に戻ると、医者は『あーやっぱり』みたいな顔してるし。
『とーとーさん、これね、せっかいちんちゃくせいけんばんえんですわ。普通よりも大きくなってますけど、薬がよく効くんで注射で治療しましょう。』
『え?え?なんですって?』
"石灰沈着性腱板炎"です。肩を動かす腱のとこに石灰が固まって、肩を動かすとそれが擦れるんで炎症を起こすんですわ。簡単に言うと、いわゆる四十肩の原因の一つです。決して若い人には出来ません。』

が〜んがく〜(落胆した顔)  四十肩っすか・・・。

結局、肩に注射4本打たれて、それでもあと2回は通院せないかん。
診察の最後に、『腕を前に上げるのはいいけど、横に上げたらダメですよ。』と言われた。
手を広げるなってこと?ラジオ体操は?布団敷くのは?
posted by とーとー at 01:09| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

写真ネタです

その一。

080920_142636.JPG


『貴様〜っ!もういっぺんぬかしてみぃ!』


その二。

080920_221156.JPG

『こんなに積んでだら、上のほうは冷えへんやろ?』

今回は以上です〜。
posted by とーとー at 23:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

今日のヒット

『今日のヒット』とは言っても、昨日の晩の話。

仕事帰りに駅から家まで歩いていたときのこと。
向こうから自転車に乗った親子4人が走ってきた。
母親が小さい子を後ろに乗せて、その後から小学生らしき2人がついてきとる。
二番目を走ってた男の子が、大きな声で
『今日、募金してよかったなー!』
あー、24時間TVか。夏休み最後の日にお出かけして、どっかに募金してきよったんやな。

それを受けて母親が
『よかったなー!』

で、そのまま全員で
信号無視

おいっ!なんか間違っとるぞ!むかっ(怒り)
posted by とーとー at 10:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

早々と五輪後記

明日で北京五輪終了。
今日までで日本が獲得したメダルの数は25個だっけ。
北島選手の二大会連続二冠もすごいが、今まで注目されていなかったフェンシング・太田選手や、ケイリンの永井選手、トラック競技で初のメダル獲得の男子400mリレーもよかったなー。

まだ明日の男子マラソンも残ってるけど、大崎選手が直前で欠場表明したしなー。なんで補欠選手を出さないんやJOCは?

で、今日までの結果を以って、以前から私が思ってたことが証明されてしもうた。
『代表を○○ジャパンと呼ぶ競技は結果が伴わない』

バレーボール、野球、サッカー・・・。あれだけ国内で散々騒いでおいて、結局メダルには届かなかった。更に新体操チームも「フェアリージャパン」とか呼ばれてたらしいやん。
決して各選手をけなしているわけではないんだけど、『騒いだ割には・・・』感がどうしてもぬぐえない。
その代わりと言ってはなんだが、女子ソフトボールや水泳、柔道、体操、はては冒頭にも書いたフェンシングやケイリンなどいわゆる『無名』の選手たちがメダルを獲得した。
○○ジャパンと命名される基準はなんなのよ?期待されていないからか?メジャーな競技じゃないからか?大体、誰が命名しとるんだ?
正直言って、女子ソフトボールは『斉藤ジャパンって呼ばれなくてよかったね』と言いたくなる。

マスコミに持て囃されたせいなのか、はたまた単に実力が足りなかったのか。
何でもかんでも○○ジャパンって呼べばいいってもんじゃないよ。鼻につく。
もう○○ジャパンという呼び名に何の感情も呼び起こされない私がいる。

競技以外での感想を少々。
NHKが頑張って五輪放送やってたけど、ニュースや他の番組と比べて音がでか過ぎ。
というより、アナウンサーの声が割れてた。コンプの設定間違えとるぞ。

開会式、長かったなー。途中で見るの飽きたし。しかも口パクやら子供が偽者だったやら花火がCGだったやら。もうお腹いっぱいですわ。

開会式の前に雨雲を散らしたぐらいなら、競技期間中ずーっとやれよ中国。
さては偶然だったのかと疑われるぞ。
posted by とーとー at 01:33| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

明石の天文科学館

080816_123406.JPG

先日、明石の天文科学館に行って来た。
小学校の時以来、ン十年ぶり。
上の写真は、山陽電鉄・人丸前駅のホームにある子午線表示越しの天文科学館。

さすがに展示は新しくなってるし、CGやらを駆使して太陽系の惑星を眺めたり、パソコンで調べ物ができるコーナーがあったりで、大人でもしばらく遊べる。

明石の天文台には、『シゴセンジャー』という正義のヒーローが常駐(笑)しており、時間と宇宙をむちゃくちゃにしようとする『ブラック星博士』から時と明石の空を守っておる。
『シゴセンジャー』で検索すると、かなりの記事がヒットするのでご参考に。

akashi.jpg記念撮影の足元のゴザが魅力的(笑)

プラネタリウムで上演される彼らの戦いは、結構寒いギャグも織り交ぜながら(しかし笑える)、日々続いているのだ。
実は、私はこの『シゴセンジャー ブルー』の正体を知っているのだが、
彼に迷惑がかかると後々困るのでナイショ。
posted by とーとー at 14:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

変貌

080808_153234.JPG
梅田の阪急百貨店が改装工事中。
1階コンコースが一部通行止めになってるのは知ってたが、外側を見たのは初めてで、「あ〜、こんなことになっとったんや」とパチリ。

もう、昔の外観が思い出せない。
posted by とーとー at 22:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

写真で一言

080716_224809.JPG
もろこしヘッド
posted by とーとー at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

徹底的防衛策

先月の出張先のホテルにて。

080617_204700.JPG

エレベーターを降りた真ん前にこんな掲示が。


さらに部屋に入ると、ベッドサイドにも。

080618_200219.jpg

最後の一行に趣きがあるな。


080618_200420.jpg

で、バスルームの洗面台の前にもこんな掲示があった。


きっと以前に、タバコが原因の火事騒ぎがあったに違いない。
ここまで書かれると、何か心外や。
posted by とーとー at 09:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

大丈夫かJT

『タバコ屋さんで2カートン買ったら、こんなんくれた』
と、女房が差し出した箱に入ってたのは、

080610_204121.JPG

デジタルオーディオプレーヤーでした。
容量は512MBで、再生時間も3時間と短いが、ちゃんと使える。

080610_204226.JPG

本体の裏に、妙なスリットがついてる。
なんだろうと思って説明書を見てみたら、『タスポカードケース』と書いてあった。

なんとも言いようがない。
こんなものまで作ってノベルティとして配って、いったいどれぐらいの効果があるんやろか?
というか、何が目的?
posted by とーとー at 14:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ついに来た

大阪サンミー01.jpg

女房がこんなパンを買ってきた。
『サンミー』は知ってたけど、『大阪サンミー』って?

大阪サンミー02.jpg



大阪サンミー03.jpg

ミックスジュースが大阪ではメジャーなのは知ってたけど・・・。
味はモロにバナナの香りが・・・。

ちなみに、以前『ヨンミー』というパンも食べたことがあります。
なんだかな〜。
posted by とーとー at 23:36| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

