2005年05月02日

ギネスに挑戦!

昨日、万博記念公園で『ギネスに挑戦!世界が吹田でひとつになる日』というイベントに参加してきた。
一万人を集めて人文字で世界の国々の国旗を作ろうというもの。
国旗なのに人文字とはこれ如何に。

天気はあいにくの雨。土砂降りやなかったからまだまし。
もし雨が降ってなかったら、少し早く行って紙飛行機飛ばそうと思てたんやけど断念。


万博公園東の広場へ行くと、テントがズラリ。ブルーシートがズラリ。ここに並ぶんか〜。
kaijo.jpg
左のクレーンは結局何をしてたんか、ようわからん。
ちなみに「梅田クレーン」さんでした。



司会は元・関テレの梅田アナ。本番のみの司会かと思ったら、それまでの各イベントもフル出演しとった。えらいな〜。
umejun.jpg


天気のせいか、参加者が思うように増えんかったらしい。
会場での発表は5,000人を少し超えたぐらいと言うてたけど、新聞発表では4,000人やと。

もし一万人集まったら、こんな感じになるはず。(参加パンフより)
flag.jpg


上空にヘリ到着。予定より30分早めての撮影となった。
何度か練習しながらいざ本番。っつーても、やるこたぁ一緒なんやけど。
A3サイズの用紙を上に掲げてじっとするだけ。
ウチの家族が担当したのはアンゴラという国の国旗。どこやねんアンゴラ
それでもみんな雨の中、よう頑張ってたわ。


梅淳の『大成功です!』の声に子供たちも大喜び。
いつまでも『大成功やったな〜』と余韻を楽しんどった。
ま、主催者の話によると、この種目の記録はギネスに載ってないらしいから、人数に関わらず認定されれば世界記録になるんやろか。


今朝ネット検索しても、昨日の記事はいっこもひっかからん。
最終的にどないなってたんかがまだ分からん。



帰りに参加賞をもらった。
strap.jpg

オリジナル「太陽の塔携帯ストラップ」(笑)。
ちゃんと裏に「Challenge to Guinness」の文字が。<( ̄- ̄)> エッヘン!
ura.jpg

以降、リアルの私に会ったら見せびらかすと思うので要注意(笑)。
posted by とーとー at 10:14| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000274-mailo-l27

ようやく記事を見つけましたので。
でも写真がないなぁ。
Posted by とーとー at 2005年05月03日 03:20
ようやく画像を発見。

吹田青年会議所HPより。
http://www.suitajc.jp/1234.mp4

(´−`) んー、どうなんでしょう?
Posted by とーとー at 2005年05月15日 01:09
頑張って下さい
Posted by at 2005年09月05日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3261650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

アンゴラ
Excerpt: アンゴラアンゴラ(Angora)は、トルコの首都のアンカラの1930年以前の旧名。現在でも、アンゴラ (ネコ)|アンゴラ猫、アンゴラ (ヤギ)|アンゴラ山羊やアンゴラ (ウサギ)|アンゴラうさぎなどの..
Weblog: アンゴラ-ACCESS
Tracked: 2005-05-15 05:22
×

