2006年07月26日

自己紹介バトンですと?

懇意にして頂いているフリーアナウンサーの堀江良信さんより、「自己紹介バトン」なるものが回ってきた。

んー、本家サイトには若干の自己紹介的なページもあるんやけど、改めて何か書かなアカンとなるとキンチョーしますな。


1.回す人を最初に5人書いておく。

んー、そーでんなー・・・。
知り合い少ないからなー。では、ruuさん、マイカルさん、にやりっマスターさん、ashさん、仕掛職人さん。よろしくです。

2.お名前は?

皆さんご存知の通り、とーとーです。長男が喋り始めた頃、「おとーさん」と発音できず「とーとー」と呼ばれていたところからハンドルネームにしました。本名は勿論ちゃんとありますよ。秘密なだけです。

3.おいくつですか?

昭和38年8月生まれの33歳です手(チョキ)。←こらこら

4.ご職業は?

改めて聞かれると答えにくいんですが、昔所属していた会社時代から何でもやってた関係で、録音技術、音響オペ、映像・CG制作、映像オペ等、浅く広くやってます。全て現場仕込みなんで、ちょっとつつくとボロが出るので決してつついてはいけません(笑)。

5.ご趣味は?

んー、何でしょうね〜。パソコンいじったり音楽聴いたりと、いたってノーマルだと思うんですが、ここ数年ハマッてるのがバーベキューですかね。ウチのマンションのすぐ裏が川原で、コンロもっていって友達や近所の人達とビール飲みながらワイワイ。何が面白いって、炭に徐々に火が移っていくのを見てるのがなんとも好き。ずーっとコンロ横から離れません。自分でも変だと思うんですが。

6.好きな異性のタイプは?

「黒髪」「ふくらはぎがふっくら」「空気を読める」「話し好き」「シャレがわかる」みたいな感じかな?
逆に嫌いな女性は、
「香水プンプン」「バカ(一般常識のない奴)」「耳以外にピアス」「ダイエットおたく」他多数あります。

7.特技は?

時差ボケになったことがないとか、耳が動くとか、コーヒー飲んでもすぐ寝れるとか、人の名前と顔がなかなか一致しないとか、そーゆーことですかね?

8.資格、何か持ってますか?

普通免許とMOUS検定ぐらいですねぇ。後、法学部を卒業するともれなくついてくる法学士って資格ですか?

9.悩みが何かありますか?

パソコンがそろそろヤバくなってきたんで新しいのが欲しいっす。テレビもビデオも怪しいし、電気カミソリも充電が持たないし、瞬間湯沸し器もしょっちゅう消えるようになってきたし、事務所は汚いし・・・(もういいって)
あ、もう一つ。女房が先に寝ていて私が後から布団に入ると、必ずと言っていいほどイビキをかかれます。それまでは静かに寝てたのにねー。彼女の中で何かのスイッチが入るようです(爆)。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

嫌いというより苦手なものは・・・
まずは極端に辛いもの。本格的インドカレーなんかはダメです。
骨の多い魚。最近は子供の手前、頑張ってます。
ハーブ系の香りの強いものやシナモンの匂いもダメです。
カニ・エビなどの甲殻類独特の匂いも苦手。カニ味噌に魅力を感じません。

好きなものは・・・
肉系を中心に何でも食べます。トンカツは外せません。「どっちの料理ショー」を見てたら、真剣に悩む方です。

11.貴方が愛する人へ一言。

これからも私の「地雷ギャグ」に愛あるツッコミ、よろしく。

12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。

ruuさん・・・深夜のネットで逢瀬した仲(笑)。とってもまっすぐな素敵な方です。

マイカルさん・・・非常に仕事熱心な好青年。リアルで知ってるだけに説明しにくいですな^^;。

にやりっマスターさん・・・Terragenつながりです。ご自分のサイトで色々な企画を行っていらっしゃいます。

ashさん・・・音響の現場でお世話になってる方です。レガシーのリミッターをガンガン効かせながら今日も走っておられるんでしょうか?

仕掛職人さん・・・映像関係の仕事でお世話になってます。ぱっと見た目、年齢がわかりません。

急に振ってすみませんが、後はよろしく〜。
あーしんど。これだけ書くのに二時間かかったわ。
posted by とーとー at 00:46| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふむふむ。
これでまたtotoさん像が固まってきました(笑)
バトンって事なので頂きますね♪
あっ、じゃあ私も33歳だ〜〜!!♪
Posted by ruu at 2006年07月26日 02:49
お手間をおかけしました。m(__)m
でも、何年かに一度でも、
自分自身を見つめなおすきっかけがあれば
その時々でビミョーに違う自分に出会えるんですよね☆

バトン、楽しませていただきました♪
ぜひまた遊んでやって下さい!
Posted by ほりえ〜る at 2006年07月26日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

テスト終了
Excerpt: やっと終わりました。 今回のテストで、一日一教科だと勉強は前日だけで何とかなるけ...
Weblog: にやりっ日誌-niyari official blog-
Tracked: 2006-07-26 23:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。