2010年08月29日

機種変更

先月あたりからケータイの調子が悪くなってきて、知らんうちに電源が落ちてたり、「SIMカードがささっていません」みたいなことを言われる様になった。

もう3年以上使ってるしな〜。
そろそろ機種変更するか…と思ってカタログを見るものの、なかなかいい機種がない。
デコメとか使わんし、美肌モードとか訳わからん機能もいらんし。

で、結局iPhoneにすることにした。かなり悩んだけど。
今まで使ってた機種があまりにもよくできてたので、「あ〜、こーゆー事が出来なくなるのか〜」と悔しく思うのがイヤだったので、余計に機種選びが億劫になってた。
ならばいっそのこと、全く違うプラットフォームにしてしまえ!となった訳です。

いわゆるケータイとは違うことは分かってるつもりだったけど、ここまで違うとかえって開き直れる。
メールや電話帳の管理の仕方もケータイとは大きく変わってて、戸惑うこと必至。

とりあえず、無料のアプリを入れまくってカスタマイズ中。
それとフリック入力の仕方も必死に練習中。
慣れれば速そうだ。

ちなみにこの記事はiPhoneから投稿してますが、ここまで書くのに2時間かかった。
posted by とーとー at 20:05| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!ついにiPhoneにしたですねぃ
おめでとーございまする
(=゚ω゚)ノ
って、iPhone4ですかぃ?

アプリ探しなら、手っ取り早いのが
AppBankっつーのを入れとくといいかも?
↑アプリを紹介するアプリ
しゃっちょのiPadにも入ってまw
旦那、いい沢山アプリありますょww
また今度、見せてくださいねぃ
(・∀・)ニヤニヤ
フリック入力を練習するアプリもありますょ

Posted by ash at 2010年08月30日 06:04
iPodからコメント書いたけど表示されてないのね
(T_T)

つーか、このブログはiPhone対応してるみたいですねー(iPod含む)
Posted by ash at 2010年08月30日 18:48
ashさん、暑さに参ってませんか?

iPhone、面白いっすよ。
家ではwifiつないでPC並みにネットできるし、
外に出たらGPSが結構な精度で活躍してくれるし。

そんなこんなで、あっという間に充電が切れる毎日ですw

ちなみに、iPodからでもコメントできてますよ。
私が承認するのに手間取っただけですゴメンナサイm(__)m
Posted by とーとー at 2010年08月31日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160953955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

