2010年05月14日

過ぎたるは及ばざるが如し

どーでもいいけど、民主党って結局外野でワイワイ言ってるのがお似合いの政党だったってことだな。

去年の衆院選以降、何やっても中途半端だし、野党時代に声高に叫んでいたことの一つも実行できないでいる。あれだけ何かにつけてワーワー言ってたのに、与党になった途端強行採決するしなー。
ましてやマニュフェストに記載してた『公約』すら守れない、学級委員以下の性能しか持ち合わせていなかった。
やっぱり政権交代ってことで、はしゃぎ過ぎたってことかな?

今朝もニュースでやってたけど、三宅議員が突き飛ばされて足を怪我したとかで、車イスに乗って登院。
議場でも松葉杖をついて、男性議員の肩を借りて投票に向かって、しまいにはおんぶしてもらったりして。
あの姿は、『あーあ、今回はちょっとやり過ぎたな』と滑稽に見えた。

『暴力だ!』と叫ぶのなら、さっさと病院行って診断書作ってもらえばいいのに、これみよがしに車イスで来て痛々しさを過剰に演出してる。
大体、あの転び方で車イスに乗らなきゃならん程の怪我をするわけないし、内出血で松葉杖が必要ってどんだけひ弱?少なくともTVカメラには一切痣なんか映ってなかったぞ?
本人の口からも『捻挫』という言葉は出てないし、どう考えてもやり過ぎ。

あれは自民党議員に突き飛ばされたんじゃなくて、ほんのちょっとのもみ合いの絶妙なタイミングを見計らっての自作自演、しかも党からの指示でやったものだ。一年生議員にはそれぐらいしか出番がない。

鳩山氏と小沢氏に関しては今回は特に言及せん。
特に鳩山氏。もう勘弁して。

posted by とーとー at 10:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 一言言わせてぇな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149838565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

