2009年07月21日

HDDを換装しよう その二

先日に引き続き、バックアップを取って復元する作業をやり直してみるものの、一向にエラーがなくならない。
ブータブルCDを作り直しても同じ。

手詰まりになり、バッファローのサポートに電話したところ、付属ソフトに関してはそれぞれのメーカーに問い合わせて欲しい、との返答。そらそうか。

改めてソフトのメーカーサポートに電話。
俺 「これこれこういうエラーがでるんですけど」
サ 「再度チェックディスクを行ってみてもらえますか」
俺 「もうやったんですけどね・・・」
サ 「バックアップをとる時は、ディスク全体でとってください。で、復元をパーティション単位でやってもらえますか」
おお、新たな指示だ。

黙々と作業を続け、パーティション毎に復元作業をしてみると、なんとエラーが出ないまま復元作業終了。これは期待できる。

が、しかし!復元が終わったHDDから起動すると、「Windowsが正常に終了されなかった可能性があります」とかぬかしやがる。
んじゃセーフモードで立ち上げて・・・と思っても、一切起動する気配がない。
何度電源を入れ直してもダメ。どうやっても起動しない。
BIOSを見ると、HDDの容量が97GBぐらいしかないことになってる。すでにおかしい。

再度ソフトメーカーに電話。
俺 「復元は成功したみたいですが、Windowsが起動しません」
サ 「手順は合ってますよね・・・。申し訳ありませんが、一度当社のホームページからユーザー登録をして頂けますか?こちらからメールで以降の作業手順と確認していただきたい点をお送りします」

なんてこったい。
posted by とーとー at 13:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。