2008年08月19日

明石の天文科学館

080816_123406.JPG

先日、明石の天文科学館に行って来た。
小学校の時以来、ン十年ぶり。
上の写真は、山陽電鉄・人丸前駅のホームにある子午線表示越しの天文科学館。

さすがに展示は新しくなってるし、CGやらを駆使して太陽系の惑星を眺めたり、パソコンで調べ物ができるコーナーがあったりで、大人でもしばらく遊べる。

明石の天文台には、『シゴセンジャー』という正義のヒーローが常駐(笑)しており、時間と宇宙をむちゃくちゃにしようとする『ブラック星博士』から時と明石の空を守っておる。
『シゴセンジャー』で検索すると、かなりの記事がヒットするのでご参考に。

akashi.jpg記念撮影の足元のゴザが魅力的(笑)

プラネタリウムで上演される彼らの戦いは、結構寒いギャグも織り交ぜながら(しかし笑える)、日々続いているのだ。
実は、私はこの『シゴセンジャー ブルー』の正体を知っているのだが、
彼に迷惑がかかると後々困るのでナイショ。
posted by とーとー at 14:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104991364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。