2010年06月13日

「はやぶさ」

いよいよ今日の夜、「はやぶさ」が帰ってくる。実際には地上に帰ってくるのはカプセルだけで、本体は大気圏で燃え尽きてしまうらしいが。

もう鳥肌が立ってしょうがない。
いま、「はやぶさ」の目の前に、出発した5年前と同じように地球が青く光ってるんやろうなぁ。

機械に感情移入するのはある意味「反則」に近いんやけど、広大で暗くて寒い宇宙空間を7年間も「一人」で「旅」を続けてきた「はやぶさ」に、何の感情も感じない人はいるんやろか?

もし自分が「はやぶさ」だったら…。そう考えると、「健気に」「頑張ってる」「はやぶさ」に感情移入せざるを得ない。


ああ、どうかカプセルにサンプルが入っていますように。
「はやぶさ」の頑張りが報われますように。


ネットで中継があるみたいだから、見ながら泣いちゃいそう。


※若干間違いがあったので書き直しました。
ついでに、ニコ動ライブ見れなかったけど、ミラー中継のリプレイみて涙出そうになった。たらーっ(汗)
posted by とーとー at 10:56| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

